2011年09月12日(月)
【9月11日】
最近毎日好きなベーシストが
生放送してくれる!

運がよければ聞けるんだ。

悪ければパソコン
つけてないから・・・

最初に。
此処から先ちょっと
鬱気味です。

キャプテンのリアル見て
何でキャプテンになったんだろ
みたいなこと
書いてあって自分も思った。

あ、キャプテンがキャプテンじゃ
いけないってことではなく。

なんで責任者になんて
なったんだろうって。

どう考えたって僕には
そんな技量ないし
誰かの下で動かされてるほうが
楽に決まってるのに。

もちろん、人手不足ってのが
大きいんだけど、

だったらもっと早い段階で
やめておけばよかった
って思う。

言っちゃ悪いけど
そのせいで部活が
中途半端になるくらいなら・・・

2つをかねてるんだから
バカな僕には
どっちもできるように
なんてならないんだ。

どうしても3年生のほうを
優先しちゃうし、
自分の都合とか優先しちゃう。

そんな人が班長
やってちゃいけないと
思うんだよね。

だいたい自分が
悪くないのに謝るとか
大嫌いだし。

まあ、ことを荒げないように
やったけど。

それって僕が負けたみたいで
全部僕が悪いみたいで

3年にしたらいいのかも
しれないけどさ。

部員の前で仕事するなんて
3年が担当の僕には
まずないことだから

部活のどれだけの人間が
学祭だから仕方ない
って思ってるのか
わからないけど。

学祭が忙しいのは事実だし
部活に全然いけてないのも
事実だけど。

学祭が忙しいのは
僕の仕事が遅いだけだし。

会議とかもあるから
僕だけのせいでは
ないだろうけど。

でも90%は絶対仕事が
遅い僕のせい。

今だってきちんと
仕事ができてるのか
よく分からないし。

本番になってボロが
でたらまずいとも
思うんだけど
わからないんだから
どうすることもできなくて。

自分の班の1年が
全然来てくれないことも
いやだけど
やっぱりそれは
僕自身が班の子との
友好関係とか信頼関係を
築けてないからで。

けっきょく全部僕のせい。

何もできちゃいない。

どうせ僕がいなくても
学祭は来るんだし
どうにかまわって形上
成功すると思う。

それでいいんじゃないか
とも思う。

一般生徒から見れば
楽しかった学祭
にしてしまえばいいんだし。

部員にはちょっと悪いけど
僕には少し顧問の気持ちが
わかる気がする。

今、体育館の責任者してて
もちろん最終的に
責任を取るのは
先生だけど。

顧問だって責任者にあたるわけ。

自分の思うとおりに
全部動かしてしまえば
仕事も減って楽になる。

わかるのはここだけ
なんだけど。

3年生は最後の文化祭だから
自分たちの思うように
やりたい、と思ってる。

部員は次負けたら
この試合で最後

っていうのを繰り返してる。

僕はなるべく3年の言うことは
聞いてあげたい。

ルールはルールであって
変えれないことはない。

変えれないのは僕の
力不足なんだし。

でも、そのルールは
誰のためにあるのかといえば
3年のためであり、
学校のためであり、
来場者のためである。

その辺をわかってほしい。

今年は多分、去年より
緩くした。

いろいろと申請式だけど

何か要求があれば
できるだけそれに
答えれるようにしたい。

それがその劇に必要な
ことであり、
僕一人が色んな人に
責められれば済むことなら。

でも、学祭全体が
責められたりするのは
嬉しくない。

ただでさえ、学祭の足
引っ張ってるのに
それはありえない。


まあ、こんなとこかな。

結論、「僕は役立たず」

大事な時期なのに
鬱気味になってる自分が
許せない。

01:35
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++