会員じゃなくてもオフ会の参加は大歓迎です☆ 入会金1000円 年会費2000円 はじめに、入会金・年会費による利益はありません。 頂いた入会金と年会費は ●会員証の発行、郵送 ●会報誌の作成、郵送代 ●オフ会の割引分 などに使われています。 (年1度、入会金・年会費の収支内訳を会員様にお渡しします。) 色々な情報を無料で教えることは、すごく簡単なことだと思う。 でもLIFE PLANNINGがなぜそうしないのか? 「本当にこの人は、情報が必要なのか?」 を、図る基準のひとつにしているからです。 安易に具体的な病院名や方法を教えた時。 例えば、その人が治療を進めて「やっぱりしなきゃ良かった」と後から後悔したり・・・ 病院自体に迷惑がかかってFtMの受け入れを止めたり・・・ 安易に情報を教えたことによって、何か悪い事が起こった場合。 そうなった場合、LIFE PLANNING自体が責任をとれるかっていったら、それは無理な話です。 なので、そういう悪い事態が起こらないように、具体的な病院名や具体的な方法を教える時、その相手が 「どの位情報が欲しいのか」 を、図る為の入会金・年会費なんです。 凄く情報を欲しかったり、悩んでる人にとったら3000円は凄い安い金額だと思う。 だけど、そうじゃない人は100円だって払わないはず。 そういう理由の「有料会員制」です。 また、3000円を払って入会した会員様は情報を、むやみやたらにしゃべることもない・・ つまり安易な情報の漏洩防止の意味もあります。 LIFE PLANNINGの情報は ●スタッフの経験や資料 ●スタッフが、ひとりひとりの会員様にベストなものを提供できるように必死になって集めたもの そして何より、会員様から提供して頂いた情報 で、成り立っています。 (ちょっとした「自分だけの経験」や「聞きかじった話」とは、根本的に違うものだと思っています。) なのでLIFE PLANNINGにとって「情報」は凄く大事なものだという認識なんです。 あと最後に個人的な話なんですが・・・ わたしも他のスタッフも LIFE PLANNINGを始める以前 時間や労力を割いてFtMの人の相談に乗ったり、なにかに協力をしたこともあります。 けど、用が済み次第、いきなりバッくれるっていう人も実際沢山いました。 「良いように使われた」感がめちゃくちゃ残って、あまり良い気はしなかった経験もあります。 なので、あえて会員制にして「会員様とスタッフ」という立ち位置を作ったのかもしれません。 以上、「有料会員制」の理由でした。 <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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