にっき
*******
2016年4月30日(土)
【うーん。】


わたし多分
アダルトチルドレンなんだよね。

お母さん間違いなく毒親だからね

だから妹もあんなになったんだろうなあ

お母さんが嫌いとか感謝してないとかじゃなくて
本当に少し距離置きたいだけ

同棲して家を離れたら少しはマシになるかなって思ったけど
結構うちに遊びくるし 仕事で何かあるたんび私のとこくる。

私に愚痴言われても わからんし
まず「どうしたと?」って聞いて欲しい雰囲気出されるから
本当に苦痛。
聞かなかったら機嫌悪くなるし、あとから妹とかに悪口言ってんだろうなあ〜ってめちゃくちゃ思う。
あからさまに態度に出して 私に罪悪感を植え付ける。
まるで あんたは親を粗末にしてると言わんばかりの態度。

でも私はお母さんの道具じゃないし、ロボットじゃない。
いつまでも側には置いて置けない事くらい分かって。

お母さんが精神的に参って病院いってるから 心配してるから
ほとんど電話にも出るし、うちに遊びにくるのもダメって言ったことないし、私なりに出来る事はやってる。

愚痴言う時も 聞いて欲しいなら ハッキリきちんと言えば言いのに 曖昧にモゴモゴ言って 何のことを言いたいのかサッパリわからん。
いつも同じ話、本当にイライラするし、でも態度出すとすぐに無視されたり悪口言われたりしてめんどいから、もう我慢。

本当は実家帰るのも嫌
汚いし 気を遣うし 何かソワソワするから
家は定期的に掃除機かけてなるべく綺麗にしていつ人が来てもいいようにしてるから余計に無理。
それなのに お母さんがうちに来た時、少し髪の毛落ちてたりすると 「髪の毛落ちてる」とか言う。
実家足の踏み場ないじゃん。
言われたくない。
目につくものにいちいち反応して机に置いてるチラシとか、玄関のモニターの点滅とか、私に言ってくるし監視されてるみたいで本当にイライラする。
今はないけど、勝手に冷蔵庫あけて中身チェックしたり、お茶がでからしだとか言われて 一時期は本当にキツかった。

本当にアダルトチルドレンのカウンセリング受けたい。
いろいろ溢れてきて ゆーさん疲れてるのに 久しぶりにゆーさんの前で泣いた。
ゆーさんに お母さん中心に考えなくていいんだよって言ってもらえて少し楽になった。


お母さんいつもなんであんなに不幸そうにするのかな
みんなお母さんの事考えてくれてるのに
それに気づかないから 皆呆れてお母さんから離れるのに
ちゃんと感謝しないから。

私には私の生活がある
ゆーさんに迷惑かけてばっかりだけど 私なりにマイペースに家事頑張って 仕事して...
本当はちゃんとした仕事に就いて
金銭面でもゆーさんに協力したいけど、なかなか難しい。

自分がダメ人間に思えてくる


色々負の連鎖


ゆーさん早く帰って来てほしいな





4/30^22:37
[こめんと]
[更新通知]




*******
w友達に教えるw
*******
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*******
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++